過去ログ No.3701 〜 No.3800 -------------------------------------------------------------------------------- [3701] Re: 1272QJのインターフェースボード(IFB)は? 投稿者名: こんぶ(根布産業) (ホームページ) 投稿日時: 2001年7月25日 16時12分 > オプションで用意されるIFBにも幾つか種類があるようで、 > 何を選択すればよいのか分からなくなってきました。 新品で購入できるオプションはこちらに載っています。 http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/Peripheral/Projector/relate2.html > (1)PCからのビデオ信号のダイレクト入力 > (2)ラインダブラーを近い将来入手し、LD、VHSビデオの映像を >  プログレッシブ化した上で入力 付属品のRGB入力ボードはIFB-11です。12、12Aなども使えます。 > (3)遠い将来、DVDプレイヤー専用機からのプログレ信号を入力 IFB-1400ですが、525Pのみしか対応していません。 > (4)遠い将来、デジタルハイビジョン放送のデジタルハイビジョン信号を入力 付属品?はIFB-1300です。1301も使えます。 (3)(4)のボードを買うのならD2001を薦めます。 画質も専用ボードより良いです。 -------------------------------------------------------------------------------- [3702] Z9000見てきました。 投稿者名: ひでっくん 投稿日時: 2001年7月25日 18時51分 いま東京にいるので、アバックに行って、9000見てきました。 すごかったです。フリッカーが見えなく、ノッペリとしたいい映像でした。 これは、まさしくDLPでしたね!!う〜〜〜んほしい!! -------------------------------------------------------------------------------- [3703] Re: 1272QJのインターフェースボード(IFB)は? 投稿者名: かど兵衛 投稿日時: 2001年7月25日 19時13分 こんばんわ、かど兵衛です。 > 付属品?はIFB-1300です。1301も使えます。 1272の場合は付属していませんでした、1252には付属していました。 -------------------------------------------------------------------------------- [3704] Re: IFB-12について教えてください 投稿者名: かな 投稿日時: 2001年7月25日 20時37分 こんばんは、かなです。 > なんか、いろいろとお持ちの様ですね・・・ > もしかしたら、ビデオ入力ボード(IFB-1000)とかもお持ちですか? よくご存知で(笑) これも、いっしょにくっついてきました(^^; 載っている部品はIFB-10/11/20とほとんど同じですね。 なんとなく、IFBって本当にインターフェース+αだけで、 映像信号自体の処理は本体側でやっているみたいです。 (だから、本体によって対応できる信号が違う?) > > ケーブルが無いので今は試せませんが、性能的には同じように思います。 > > 性能的には同程度だと思いますが、コネクターが違うのでBNCのほうがなにかと、都合が良いのではないでしょうか? 確かに、BNCコネクタのほうが性能いいですよね、汎用性ありますし。 9pin DSUB のアナログRGBって、何に使われていましたっけ? -------------------------------------------------------------------------------- [3705] IFB-11/12/12A・・・ 投稿者名: かど兵衛 投稿日時: 2001年7月25日 21時50分 ふと、思いついたこと・・・ IFB-12のディップスイッチの回路を作ればIFB-11でもコンポーネントとかY/Cとかビデオ入力が出来そうな気がしてきた 実際、PJのスロットを覗くと基盤にいろいろと信号名が書いてあるし PC-1271JにIFB-11を挿してそれぞれの信号を入力するとそのままモニターアウトから出てくる(当然といえば当然なんだけど) でも、IFB-1300でCCQアウトはRGB、モニターアウトは色差ってのがよくわからない・・・(^^; -------------------------------------------------------------------------------- [3706] Re: IFB-12について教えてください 投稿者名: かど兵衛 投稿日時: 2001年7月25日 22時04分 こんばんわ、かど兵衛です。 > > もしかしたら、ビデオ入力ボード(IFB-1000)とかもお持ちですか? > > よくご存知で(笑) > これも、いっしょにくっついてきました(^^; いろいろ、お持ちの様でですね ということは、IFB-1200(コンポーネント入力ボード(たぶん480i専用))もあるとか? > 載っている部品はIFB-10/11/20とほとんど同じですね。 > なんとなく、IFBって本当にインターフェース+αだけで、 ボードでデコーダー乗ってるのはIFB−1300/1301/3000といったところでしょうか・・・ > 映像信号自体の処理は本体側でやっているみたいです。 > (だから、本体によって対応できる信号が違う?) そんなところでしょう IFB−1400は480i用のデコーダーを無理やり480pで使ってる感じですね > 確かに、BNCコネクタのほうが性能いいですよね、汎用性ありますし。 > 9pin DSUB のアナログRGBって、何に使われていましたっけ? 昔のソニーのパソコン??MSX以外知らないんですが・・・ 業務用機でなにかあったのでしょうかね? -------------------------------------------------------------------------------- [3707] Re: 1272QJのインターフェースボード(IFB)は? 投稿者名: ari 投稿日時: 2001年7月25日 22時08分 takechanさん、こんぶさん、かど兵衛、早速にありがとうございます。 全体像がようやく頭に入ってきました。 まずは、IFB-11、12、12Aのいずれかを入手して、(1)の実現を図りたいと思います。 (今買うなら、12Aになりますね) 暫く様子を見ながら、ラインダブラー(D-2001が良さそうですが、何分高いので***)を 入手し、(2)を実現することとします。 (3)(4)については、実現の目処も立ちませんので、考えないことにします。 因みに、今日、設置マニュアル、リモコンなどの付属品の手配をするために、 ソニーブロードバンドソリューション(東京)に電話をしてみました。 出てこられた方(部品セクションの方)が今一つ要領を得ず、若干不安ではありますが、 取り敢えず、当方の要望を伝え、折り返し電話を頂くこととなりました。 最後にお約束の「一般の方ですか?」との確認が為されましたが、 「いえ、町の電気屋の者ですが」と応えたところ、「あぁ、そうですか」とあっけなく 「儀式」を終えることができました。 -------------------------------------------------------------------------------- [3708] Re: 1272QJのインターフェースボード(IFB)は? 投稿者名: かど兵衛 投稿日時: 2001年7月25日 22時20分 こんばんわ、かど兵衛です。 > 暫く様子を見ながら、ラインダブラー(D-2001が良さそうですが、何分高いので***)を > 入手し、(2)を実現することとします。 D−2001はラインダブラーではないです。 色差コンポーネント信号からRGB信号へ変換するだけのものです。 入力信号の周波数と出力の周波数は変わりません > takechanさん、こんぶさん、かど兵衛、早速にありがとうございます。 > > 全体像がようやく頭に入ってきました。 > まずは、IFB-11、12、12Aのいずれかを入手して、(1)の実現を図りたいと思います。 > (今買うなら、12Aになりますね) > > 暫く様子を見ながら、ラインダブラー(D-2001が良さそうですが、何分高いので***)を > 入手し、(2)を実現することとします。 > (3)(4)については、実現の目処も立ちませんので、考えないことにします。 > > 因みに、今日、設置マニュアル、リモコンなどの付属品の手配をするために、 > ソニーブロードバンドソリューション(東京)に電話をしてみました。 > 出てこられた方(部品セクションの方)が今一つ要領を得ず、若干不安ではありますが、 > 取り敢えず、当方の要望を伝え、折り返し電話を頂くこととなりました。 > 最後にお約束の「一般の方ですか?」との確認が為されましたが、 > 「いえ、町の電気屋の者ですが」と応えたところ、「あぁ、そうですか」とあっけなく > 「儀式」を終えることができました。 -------------------------------------------------------------------------------- [3709] Re: 1272QJのインターフェースボード(IFB)は? 投稿者名: ari 投稿日時: 2001年7月25日 22時44分 こんばんは、かど兵衛さん。ariです。 > D−2001はラインダブラーではないです。 > 色差コンポーネント信号からRGB信号へ変換するだけのものです。 > 入力信号の周波数と出力の周波数は変わりません 早とちりをしてしまいました。ご指摘ありがとうございます。 (2)実現の折りには、別途ラインダブラーを手配します。 ※先程の当方の発言にて、うっかり呼び捨てにしてしまいました。大変失礼いたしました。 -------------------------------------------------------------------------------- [3710] Re: IFB-12について教えてください 投稿者名: かな 投稿日時: 2001年7月26日 00時30分 こんばんは、かなです。 いま、こちらは久々の雨が雷とともに降っています。 一時的にですが、涼しくなって助かります(^^) > ということは、IFB-1200(コンポーネント入力ボード(たぶん480i専用))もあるとか? いえ、IFB-1200は持ってないです。 > ボードでデコーダー乗ってるのはIFB−1300/1301/3000といったところでしょうか・・・ IFB-3000は4枚分の基板にびっしりと部品が載ってます。 > IFB−1400は480i用のデコーダーを無理やり480pで使ってる感じですね どこかの掲示板で、「IFB-1400は映像信号のバッファと、 同期信号の回路しか載っていない」との情報がありましたが。 IFB-1200/1300/1301/1400いずれも実物を見たことがないのですが、 どなたかお持ちの方、表と裏の写真を撮ってもらえませんでしょうか? > 昔のソニーのパソコン??MSX以外知らないんですが・・・ > 業務用機でなにかあったのでしょうかね? さて? 専用ケーブルもあったようなので、何かの機種用でしょうね。 -------------------------------------------------------------------------------- [3711] Re: IFB-11/12/12A・・・ 投稿者名: かな 投稿日時: 2001年7月26日 00時49分 かど兵衛さん、いつもどうも(^^; かなです。 やっぱり、考えることが同じですね(笑) > IFB-12のディップスイッチの回路を作ればIFB-11でもコンポーネントとかY/Cとかビデオ入力が出来そうな気がしてきた えーっと、IFB-1000と見比べながら、ちょっと回路を追ってみました。 予想のとおり、video/S-video入力の対応は可能です。 スロットのコネクタの信号、2つのpinを制御するだけです。 コンポーネント入力は、まだよくわかっていません。 IFB-12は載っている部品が多くって(汗) > 実際、PJのスロットを覗くと基盤にいろいろと信号名が書いてあるし 同じところに気がつくんですね、やっぱし(爆) VPH-1271分解してスロット基板に書いてある信号名は調べました。 REMOTE1(14Pinコネクタ)の信号名も調べました。 > PC-1271JにIFB-11を挿してそれぞれの信号を入力するとそのままモニターアウトから出てくる(当然といえば当然なんだけど) > でも、IFB-1300でCCQアウトはRGB、モニターアウトは色差ってのがよくわからない・・・(^^; PC-1271も分解して、中をずーっと眺めてました(超爆) REMOTE1とMONITOR OUTの信号は同じはずです。 なんか、いろいろと調べていくと、一通りわかりそうですね。 情報集めて、試してみます? → かど兵衛さん P.S. 夜中にこんなこと部屋でやってるから...(以下、自粛) -------------------------------------------------------------------------------- [3712] Re: 走り出したら止まらないぜ 投稿者名: miyakevic 投稿日時: 2001年7月26日 07時02分 > > miyakevicさん、レコキンさんこんにちは。 > > > >  本当はトラストの1272QJを狙いましたが、今ではLVP-1200ZHFのダイナミックコンバーゼンス調整をやり出したら停まらないぜ、土曜の夜は・・・見たいな感じで楽しんでいます。(お前はコギャルかとつこみを入れつつ)古い歌でスイマセン。 > > > > おじさんには、なんの歌かわかりませんぬ...(ToT)/~ > >  「走り出したら止まらないぜ 土曜の夜の天使さ〜」 > >  は、TCR横浜銀蠅RSの曲ですね?(ファンじゃなかったけど) > >  タイトルは...ええっと、「ぶっちぎりRock'n Roll」とかのあたりだったかなぁ?(自信なし) > >  ところで、「Rock'n Roll 恋占い」のリサ(漢字が麗しか思い出せない)はどこへ?(同、矢吹薫) >  杉本哲太以外の紅麗威甦(こんな字だったかな?)のメンバー(ミッツ・リー・桃太郎)はどこへ? > マスコットガールの岩井小百合はオ−ム事件の前まではTBSでレポーターをしていたと思います。嵐氏は、自由連合から、参議院に出ていますね。まさによろしくですね。 > こんなネタならいくらでも出てくるのに...(縛) -------------------------------------------------------------------------------- [3713] Re: 中古3管の値段(Re: トラストで1272) 投稿者名: miyakevic 投稿日時: 2001年7月26日 09時04分 > いまいちさん、はじめまして > やっぱりみなさんチェックしてますね > > > ホームページのトップに限定1台と... > こ-ちんさんはじめましてLVP-1200ZHオーナーのmiyakevicです。すませんがため口みたいになりますが、以前1200ZHが話題になっている時に、新品でVXV1080が22〜3万円で買えますよ。との書き込みに反応して私もア〇ックに問い合わせたところXVX1080を235000円まで値切り購入しますと答えましたが、次の日に在庫ナシとのことでした。XVX1095Sも在庫確認をしたのですがともに在庫ナシとのことでした。ア〇ックのば-か。あるやんけ 新品購入おめでとうございます。失礼いたしました。 > これがちょっと疑問です。 > 私が電話したところ、 > 「メーカーに確認してみます」との回答 > > と言うことは > 1.メーカー委託の最後の1台のため在庫確認 > 2.複数台の在庫がある上での掲載だが、メーカーに確認 > どっちかなー > > ま、実績のあるお店なので、1だとは思いますが、興味のある方は問い合わせてみてもいいかもしれません。 > 最後の1台があるかも(もちろんビクターの倉庫の奥深く眠っているやつ) ほんとにまだ有るかもしれませんね。ビクターですから。(上文参照) -------------------------------------------------------------------------------- [3714] Re: VPH-1252QJ オークション 30万円から 投稿者名: レコキン (ホームページ) 投稿日時: 2001年7月26日 10時26分 流離いの旅人さん、こんにちは。 いつも面白い情報をありがとうございます。 >   >  3管式プロジェクターSONY VPH-1252QJ 譲ります 評論家先生が使っておられた3管ということで、多分状態は良いのでしょうね。 ただ、プロの方が使っておられたという割には使用時間が「643時間」と言うのは どうなんでしょうか? 管を交換されたのでしたら、掲載すべき情報だとは思いますが。 神奈川県まで取りに来い...ということでもはや私には参加権はありませんが、 多分、結構な落札価格になるんでしょうね。 ところで、「ノイズの低減を図る静音化も強化」って、強化してあの程度かいっ! と思わず叫んでしまいました...(^^; -------------------------------------------------------------------------------- [3715] Re: Z9000見てきました。 投稿者名: レコキン (ホームページ) 投稿日時: 2001年7月26日 10時33分 ひでっくんさん、こんにちは。 > いま東京にいるので、アバックに行って、9000見てきました。 おおっ、今話題騒然なあのDLP機ですね。 > すごかったです。フリッカーが見えなく、ノッペリとしたいい映像でした。 > これは、まさしくDLPでしたね!!う〜〜〜んほしい!! 3板式DLPユーザー(いるんですねぇ...(^^;)が見ても「綺麗だ」と評価したとか...私も見てみたいですね。 値段的にもCine6と肩を並べたみたいですから、本格的な画像勝負といった ところでしょうか。 ひょっとしたら、3管に引導を渡しちゃうのかしら...(^^; -------------------------------------------------------------------------------- [3716] Re: 1272QJのインターフェースボード(IFB)は? 投稿者名: レコキン (ホームページ) 投稿日時: 2001年7月26日 10時41分 ariさん、こんにちは。 見事落札されたんですね...おめでとうございます。 もう既に皆さんの回答が出てますが、プログレ専用機の購入の優先度が低いのなら 当面はRGB入力ボードさえ購入すれば、HTPCでDVDは十分に楽しめますよ。 > (2)実現の折りには、別途ラインダブラーを手配します。 私の使っているナナオのダブラーならハイビジョン信号も入りますので、(4)も あわせてクリアーにはなりますが、プログレ色差やRGBが入らないので、 今からの投資は?かもしれませんね。 こんぶさんが面白い組み合わせで安価なダブラー環境を実現されてます。  http://www2.neocity.to/treebbs/view.cgi?board=094/nebu&root=1169&mode=tree&page=1 ご参考まで。 -------------------------------------------------------------------------------- [3717] Re: IFB-11/12/12A・・・ 投稿者名: レコキン (ホームページ) 投稿日時: 2001年7月26日 10時47分 かなさん、こんにちは。 そろそろ、ボードの改造の域まで達しそうですね。 > P.S. 夜中にこんなこと部屋でやってるから...(以下、自粛) 暗黒化した部屋で基盤を眺めている...ご近所さんに、爆弾製造と間違われないように 十分にお気をつけ下さい...(゜゜)\baki☆ PS.「阪急沿線友の会」のメンバーの約1名は本当に間違われた事があるそうです。    クワバラクワバラ... -------------------------------------------------------------------------------- [3718] 私には読めましぇ〜ん!(Re: 走り出したら止まらないぜ) 投稿者名: レコキン (ホームページ) 投稿日時: 2001年7月26日 14時42分 大瀧さん、こんにちは。 >  は、TCR横浜銀蠅RSの曲ですね?(ファンじゃなかったけど) おおっ、そう言えば! なんか、選挙にも立候補してたような... ところで、TCRって、RSって何の略でしたっけ? >  杉本哲太以外の紅麗威甦 なんて読むのか、どうしても思い出せない...??? 「とらぶりゅう」でも無いし、ましてや「かりゅうど」では絶対無いし... -------------------------------------------------------------------------------- [3719] Re: 私には読めましぇ〜ん!(Re: 走り出したら止まらないぜ) 投稿者名: こーちん 投稿日時: 2001年7月26日 15時38分 > >  杉本哲太以外の紅麗威甦 > > なんて読むのか、どうしても思い出せない...??? > 「とらぶりゅう」でも無いし、ましてや「かりゅうど」では絶対無いし... お邪魔します。 「ぐれいす」でしょうか -------------------------------------------------------------------------------- [3720] Re: 私には読めましぇ〜ん!(Re: 走り出したら止まらないぜ) 投稿者名: レコキン (ホームページ) 投稿日時: 2001年7月26日 16時44分 こーちんさん、こんにちは。 > お邪魔します。 > 「ぐれいす」でしょうか 「ぐれいす」?...「ぐれーす」??...「ぐり...」!!! 「ぐりーす」じゃなかったでしょうか? なんか、そんな気がするのですが... -------------------------------------------------------------------------------- [3721] Re: 私には読めましぇ〜ん!(Re: 走り出したら止まらないぜ) 投稿者名: 大瀧英寿@職場 投稿日時: 2001年7月26日 16時48分 > 「ぐりーす」じゃなかったでしょうか? > なんか、そんな気がするのですが... ご名答です。「ぐりーす」です。  ちなみに、デビュー曲は「ぶりっこRock'n Roll」でした。 -------------------------------------------------------------------------------- [3722] Re: Z9000見てきました。 投稿者名: 大瀧英寿@職場 投稿日時: 2001年7月26日 16時52分 > > いま東京にいるので、アバックに行って、9000見てきました。 すみません、AVACって秋葉のどのあたりにあるんですか?(^^;  今まで気にしてなかったんで、店の場所がよくわかりません。  HPも見ましたが、住所で探すのはとても困難なので、教えてください。 -------------------------------------------------------------------------------- [3723] Re: Z9000見てきました。 投稿者名: いまいち 投稿日時: 2001年7月26日 17時12分 > > > いま東京にいるので、アバックに行って、9000見てきました。 > > すみません、AVACって秋葉のどのあたりにあるんですか?(^^; >  今まで気にしてなかったんで、店の場所がよくわかりません。 >  HPも見ましたが、住所で探すのはとても困難なので、教えてください。 アキバっていうかもっと、ずっと上野よりです。中央通りを銀座線の末広町から上野 広小路方面に向かっていくと東側サイド(右側かな)にあります。末広町の公差点か らランプ亭やマクドナルドがある側を上野方面に向かえば5分以内には到達できるは ずです。喫茶店のとなりなんですが、名前はわすれました。富士銀行や松阪屋が出て きてしまったら、行き過ぎですぅ。 ってこんなんではわかりませんかね... では、 -------------------------------------------------------------------------------- [3724] Re: 1272QJのインターフェースボード(IFB)は? 投稿者名: ari 投稿日時: 2001年7月26日 21時51分 こんばんは。レコキンさん。毎度お世話になります。 > 見事落札されたんですね...おめでとうございます。 お陰様で、マルチスキャンのプロジェクターを入手することができました。 その節は本当にお世話になりました。 > 当面はRGB入力ボードさえ購入すれば、HTPCでDVDは十分に楽しめますよ。 本日IFB-12Aのオーダーをショップの方に出しました。 この拡張ボードは部品ではなく、商品であるとのことから、 ソニー・ブロードバンド・ソリューションからソニーマルチメディア(?)を紹介され、 そこへ連絡すると、更に特約店を紹介されました。 その特約店の方に確認いただいたところでは、標準装備のIFB-11の在庫はソニーにも無いとのことでした。 それで、12Aの方を発注した次第です。6.5万円ですから、結構な値段です。 またリモコンも同様の扱いを受け、特約店に確認したところ、標準装備品は在庫無し。 当方からD50用でも良い旨を伝えたところ、1.5万円でした。 都合8万円(割引して7万円)。まぁ已むを得ないものと観念しています。 特約店用設置解説書は、ソニー・ブロードバンド・ソリューションの方へ発注したのですが (電話で状況を確認したところ「発注書を送って下さい」と言われ、適当に書いてFAXで送ったのですが、  これでいいのかな。少々心配です。「コピー対応になります」と言う割に「2週間はかかります」とは?) 気長に取り組んでいきたいと思います。 -------------------------------------------------------------------------------- [3725] Re: 1272QJのインターフェースボード(IFB)は? 投稿者名: かど兵衛 投稿日時: 2001年7月26日 22時11分 こんばんわ、かど兵衛です。 > ※先程の当方の発言にて、うっかり呼び捨てにしてしまいました。大変失礼いたしました。 あっ、ほんとだ・・・全く気がついてませんでした(^^; とくに、呼称は付けなくてもかまいません -------------------------------------------------------------------------------- [3726] Re: IFB-11/12/12A・・・ 投稿者名: かど兵衛 投稿日時: 2001年7月26日 22時53分 こんばんわ、かど兵衛です。 > えーっと、IFB-1000と見比べながら、ちょっと回路を追ってみました。 > 予想のとおり、video/S-video入力の対応は可能です。 なるほど、なるほど、 > REMOTE1(14Pinコネクタ)の信号名も調べました。 これは、取説に載ってます > PC-1271も分解して、中をずーっと眺めてました(超爆) > REMOTE1とMONITOR OUTの信号は同じはずです。 だと、思うのですが・・・ > なんか、いろいろと調べていくと、一通りわかりそうですね。 > 情報集めて、試してみます? → かど兵衛さん でも、結局はIFB-10/11が入力毎にないと意味が無いので・・・ > P.S. 夜中にこんなこと部屋でやってるから...(以下、自粛) 私は暗幕のおかげで外からは中の様子はわからない(中から外の様子もわかりませんが)ので大丈夫です -------------------------------------------------------------------------------- [3727] Re: IFB-12について教えてください 投稿者名: かど兵衛 投稿日時: 2001年7月26日 22時59分 こんばんわ、かど兵衛です。 > IFB-1200/1300/1301/1400いずれも実物を見たことがないのですが、 > どなたかお持ちの方、表と裏の写真を撮ってもらえませんでしょうか? IFB-1400の写真を撮りましたが思いっきりぶれました(^^; 近接撮影は難しいし光量不足でシャッタースピードが遅くなってしまう・・・ -------------------------------------------------------------------------------- [3728] Re: IFBの仕組みについて 投稿者名: かな 投稿日時: 2001年7月27日 00時00分 こんばんは、かなです。 今日は涼しいですね。 > > REMOTE1(14Pinコネクタ)の信号名も調べました。 > > これは、取説に載ってます 後で気がつきました(苦笑) それで、教えてください。"SIRCS"って、何でしょうか? > > なんか、いろいろと調べていくと、一通りわかりそうですね。 > > 情報集めて、試してみます? → かど兵衛さん > > でも、結局はIFB-10/11が入力毎にないと意味が無いので・・・ IFB-10/11って、比較的安く簡単に入手できそうなので、 これをもとに他の信号が入力できるようになると、遊べるかなと。 IFB-1400の画像、お待ちしています。-> かど兵衛さん どなたか、IFB-1200/1300/1301をお持ちでしたら、よろしくお願いします。 (回路まで調べていただけると助かります(爆)) > > P.S. 夜中にこんなこと部屋でやってるから...(以下、自粛) > >暗黒化した部屋で基盤を眺めている...ご近所さんに、爆弾製造と間違われないように >十分にお気をつけ下さい...(゜゜)\baki☆ > 私は暗幕のおかげで外からは中の様子はわからない(中から外の様子もわかりませんが)ので大丈夫です マンションなので、外からは見えませんからそれは大丈夫なのですが。 こんなことだから、いまだにsingleなんですよねぇ(苦笑) -------------------------------------------------------------------------------- [3729] Re: 1272QJのインターフェースボード(IFB)は? 投稿者名: かな 投稿日時: 2001年7月27日 00時15分 はじめましてariさん。かなと申します。 これからも、よろしくお願いします。 > 本日IFB-12Aのオーダーをショップの方に出しました。 > この拡張ボードは部品ではなく、商品であるとのことから、 > ソニー・ブロードバンド・ソリューションからソニーマルチメディア(?)を紹介され、 > そこへ連絡すると、更に特約店を紹介されました。 > その特約店の方に確認いただいたところでは、標準装備のIFB-11の在庫はソニーにも無いとのことでした。 > それで、12Aの方を発注した次第です。6.5万円ですから、結構な値段です。 今日、USの知人からIFB-12をUS$200.00- + shippingでどう?とメールがありました。 ちなみに、IFB-10/11ならUS$100程度で入手できますが... 遅かったでしょうか? > またリモコンも同様の扱いを受け、特約店に確認したところ、標準装備品は在庫無し。 > 当方からD50用でも良い旨を伝えたところ、1.5万円でした。 私の場合も、RM-PJ1272は在庫がなくてRM-PJ1000でいいですと言ったら、 向こうでいろいろと調べてくれて、RM-PJ1292を勧めてくれました。これは部品扱いで\10,200-でした。 過去ログに書いたような気がしますが、もう消えてるかもしれません。 > 特約店用設置解説書は、ソニー・ブロードバンド・ソリューションの方へ発注したのですが > (電話で状況を確認したところ「発注書を送って下さい」と言われ、適当に書いてFAXで送ったのですが、 >  これでいいのかな。少々心配です。「コピー対応になります」と言う割に「2週間はかかります」とは?) 私も、適当に書いてFAXしました。 やはり2週間と言われましたが、リモコンも含めて1週間たたずに来ました。 「コピー対応」は、簡単に製本されてきます。 今後が楽しみですね。 -------------------------------------------------------------------------------- [3730] Re: VPH-1252QJ オークション 30万円から 投稿者名: かな 投稿日時: 2001年7月27日 00時20分 こんばんは、かなです。 > ところで、「ノイズの低減を図る静音化も強化」って、強化してあの程度かいっ! > と思わず叫んでしまいました...(^^; ですよねぇ(^^; 夜中に映していると、ステレオの音量もそんなに上げられませんし。 -------------------------------------------------------------------------------- [3731] Re: 1272QJのインターフェースボード(IFB)は? 投稿者名: ari 投稿日時: 2001年7月27日 00時34分 かなさん、はじめまして。この掲示板では大変に勉強させていただいております。 > 今日、USの知人からIFB-12をUS$200.00- + shippingでどう?とメールがありました。 > ちなみに、IFB-10/11ならUS$100程度で入手できますが... > 遅かったでしょうか? お気遣いいただきありがとうございます。 「一日も早くPC出力の大画面を...」の思いが強くなっておりますので、 折角のお話ですが、今回は、IFB-12Aの納品を待ちたいと思います(一週間程度の模様でした)。 でも、凄い知人をお持ちですね。 > 私の場合も、RM-PJ1272は在庫がなくてRM-PJ1000でいいですと言ったら、 > 向こうでいろいろと調べてくれて、RM-PJ1292を勧めてくれました。これは部品扱いで\10,200-でした。 私もこうした展開を期待したのですが、たまたま電話口に出てこられた方が あまりお詳しくないみたいで、紋切り型の対応となってしまった感がありました。 > > 特約店用設置解説書は、ソニー・ブロードバンド・ソリューションの方へ発注したのですが > > (電話で状況を確認したところ「発注書を送って下さい」と言われ、適当に書いてFAXで送ったのですが、 > >  これでいいのかな。少々心配です。「コピー対応になります」と言う割に「2週間はかかります」とは?) > > 私も、適当に書いてFAXしました。 > やはり2週間と言われましたが、リモコンも含めて1週間たたずに来ました。 > 「コピー対応」は、簡単に製本されてきます。 あれで大丈夫なんですね。安心しました。 なお、同時に発注した「取扱説明書」の方は、先方社内の在庫管理データベースらしきもので確認の結果、 在庫があるようなことを言っていました(一部810円)。 > 今後が楽しみですね。 本当に、実機、ボードの到着が楽しみです。 今後ともよろしくお願いいたします。 -------------------------------------------------------------------------------- [3732] Re: Z9000見てきました。 投稿者名: むらまん 投稿日時: 2001年7月27日 09時50分 > > すみません、AVACって秋葉のどのあたりにあるんですか?(^^; > >  今まで気にしてなかったんで、店の場所がよくわかりません。 > >  HPも見ましたが、住所で探すのはとても困難なので、教えてください。 地下鉄銀座線の末広町駅が最寄り駅です。 この駅はホーム上での行き来が出来ないので気を付けてください。 出口2番をでると、ゲートウェイのPCショップやマクドナルドが並んでいます。ここから、上野、御徒町側(つまりアキバの中心から離れて行くわけです)に歩いて100m以内かな? 看板は小さいし、入り口もあまり目立たないので、ゆっくり右側を見ながら歩くことをお奨めします。 って、僕○バックのまわしもんじゃないですけど(笑) 地図だとこちら↓ http://map.yahoo.co.jp/cgi/m?no=1091994500196650000&coco=252,175&icon=mark_loc -------------------------------------------------------------------------------- [3733] 現在の最高額は33万円 投稿者名: 流離いの旅人 (ホームページ) 投稿日時: 2001年7月27日 11時08分  ヤフオクみたいに、締め切り間際で急騰するのでしょうか。 ------- 現在の最高額は33万円! http://ongen.econ-net.or.jp/news/home-t/200107/26/1178.html -------------------------------------------------------------------------------- [3734] Re: 反省しています。 投稿者名: miyakevic 投稿日時: 2001年7月27日 11時10分 > > こ-ちんさんはじめましてLVP-1200ZHオーナーのmiyakevicです。すませんがため口みたいになりますが、以前1200ZHが話題になっている時に、新品でVXV1080が22〜3万円で買えますよ。との書き込みに反応して私もア〇ックに問い合わせたところXVX1080を235000円まで値切り購入しますと答えましたが、次の日に在庫ナシとのことでした。XVX1095Sも在庫確認をしたのですがともに在庫ナシとのことでした。ア〇ックのば-か。あるやんけ > 新品購入おめでとうございます。失礼いたしました。 > > ア〇ックのば-か。いくら腹が立つてもこんなことを書いてしまい反省しています。ア〇ックさんすいません。 -------------------------------------------------------------------------------- [3735] Re: VPH-1252QJ オークション 30万円から 投稿者名: わたまさ 投稿日時: 2001年7月27日 13時35分 こんにちは、わたまさです。 > こんばんは、かなです。 > > ところで、「ノイズの低減を図る静音化も強化」って、強化してあの程度かいっ! > > と思わず叫んでしまいました...(^^; > ですよねぇ(^^; > 夜中に映していると、ステレオの音量もそんなに上げられませんし。 (いずれも当時)って書いてあるんですね。(^^) VPH-1252QJは結構煩い方なのでしょうか? ようやく到着したBarco G1208はRGB管に各1個+ボード冷却用で、12cmファンが計4個付いてました。(T_T)どどど〜 んでも三菱LVP1200と同じくらい静かなので我慢してますが、そのうち対策したいものです。 レコキンさんのように すっぽりカバーが出来れは良いのですが。。。@天吊版 -------------------------------------------------------------------------------- [3736] 白状します、実は...(Re: 中古3管の値段) 投稿者名: レコキン (ホームページ) 投稿日時: 2001年7月27日 13時48分 topoさん、はじめまして。 ようこそいらっしゃいました。 > キャンセルされたんですね。 > 実は私も予約して、遅かったんですけど先ほどキャンセルになったとメールありましたが、何か問題でもあったんですかねぇ。 結局、topoさんもキャンセルされたんですね。 実は、私もキャンセル待ちに名前を連ねておったのです(^^ヾ 順番がまわってきた旨の連絡が入り、購入する事に決めました。 こーえんさんからも「背中押して」の書き込みがあり、本心から購入されたほうが 良いと思ったのですが、賛成にしろ反対にしろ、キャンセル待ちしている私が 書き込みをするのはフェアーではないと思い、書き込みを控えておりました。 スミマセン。m(_._)m ...続く -------------------------------------------------------------------------------- [3737] トラストの1272QJ買いました 投稿者名: レコキン (ホームページ) 投稿日時: 2001年7月27日 13時56分 続き... ブラウン管を除く本体の程度は私の1272QJとほぼ同等のようですから、 ブラウン管を交換したのと同じような形になりました。 新品ではないですが、500時間弱エージングしたと思えばいいかな... ちなみに、リモコンは箱の底から出てきた(ホンマカ?)そうで、1292QJ用 では無く、1272QJ専用のものがついてくるそうです。 さて、夕方には到着の予定ですが、巨大な1272QJが2台...どうなる事やら。 本体もさることながら、専用箱がデカイ...(^^; -------------------------------------------------------------------------------- [3738] Re: Z9000見てきました。 投稿者名: わたまさ 投稿日時: 2001年7月27日 13時57分 > > > すみません、AVACって秋葉のどのあたりにあるんですか?(^^; > > >  今まで気にしてなかったんで、店の場所がよくわかりません。 > > >  HPも見ましたが、住所で探すのはとても困難なので、教えてください。 > > 地下鉄銀座線の末広町駅が最寄り駅です。 > この駅はホーム上での行き来が出来ないので気を付けてください。 > > 出口2番をでると、ゲートウェイのPCショップやマクドナルドが並んでいます。ここから、上野、御徒町側(つまりアキバの中心から離れて行くわけです)に歩いて100m以内かな? > 看板は小さいし、入り口もあまり目立たないので、ゆっくり右側を見ながら歩くことをお奨めします。 > > って、僕○バックのまわしもんじゃないですけど(笑) > > 地図だとこちら↓ > > http://map.yahoo.co.jp/cgi/m?no=1091994500196650000&coco=252,175&icon=mark_loc 近い順に 末広町駅、御徒町駅、秋葉原駅 なのですが、私はもっぱら秋葉原駅利用です。 #AVACまでの寄り道も楽しみなので。(^^) 皆様が教えて下さってるのが本店で、そのすぐそばに中古&ソフト館もあります。 場所は秋葉原駅から行った場合、本店を通りすぎて最初の路地を右に入ったすぐ左側にあります。 でで、その中古/ソフト館の左ななめ前に中古スピーカーショップもあります。 ついでの情報でした。 -------------------------------------------------------------------------------- [3739] Re: トラストの1272QJ買いました 投稿者名: わたまさ 投稿日時: 2001年7月27日 14時22分 こんにちは。わたまさです。 > ブラウン管を除く本体の程度は私の1272QJとほぼ同等のようですから、 > ブラウン管を交換したのと同じような形になりました。 > 新品ではないですが、500時間弱エージングしたと思えばいいかな... > ちなみに、リモコンは箱の底から出てきた(ホンマカ?)そうで、1292QJ用 > では無く、1272QJ専用のものがついてくるそうです。 > > さて、夕方には到着の予定ですが、巨大な1272QJが2台...どうなる事やら。 > 本体もさることながら、専用箱がデカイ...(^^; 素晴らし〜い。(^0^)//// きっと旧機?となる1272QJの問い合わせの対応が大変だろうとは思いますが、そこは是非 1272QJの2段重ねで。。。。(^^; VPH−1272QJ導入日記2!に期待しております。(^^) -------------------------------------------------------------------------------- [3740] 騒音比べ(Re: VPH-1252QJ オークション 30万円から) 投稿者名: レコキン (ホームページ) 投稿日時: 2001年7月27日 14時57分 わたまささん、こんにちは。 > VPH-1252QJは結構煩い方なのでしょうか? はいいっつ!!!(非常にはっきりとした返事...) 多分1272QJと一緒でしょうね。 > ようやく到着したBarco G1208はRGB管に各1個+ボード冷却用で、12cmファンが計4個付いてました。(T_T)どどど〜 BARCOは数少ない大きなファンが低速で静かにまわるというイメージに対して、 125x/7xQJは多くの小さなファンが高速でブンブンまわる(ちょっと大袈裟ですが...) と言った感じでしょうかね。 > レコキンさんのように すっぽりカバーが出来れは良いのですが。。。@天吊版 あんまりでかいカバーだと暑苦しいかも...(^^; -------------------------------------------------------------------------------- [3741] Re: トラストの1272QJ買いました 投稿者名: レコキン (ホームページ) 投稿日時: 2001年7月27日 15時10分 わたまささん、こんにちは。 > きっと旧機?となる1272QJの問い合わせの対応が大変だろうとは思いますが、そこは是非 1272QJの2段重ねで。。。。(^^; でかい!喧しい!!暑い!!! ...ということで、勘弁してくだせぃ、代官様...m(_._)m -------------------------------------------------------------------------------- [3742] Re: Z9000見てきます 投稿者名: ASA 投稿日時: 2001年7月27日 16時17分 > いま東京にいるので、アバックに行って、9000見てきました。 > すごかったです。フリッカーが見えなく、ノッペリとしたいい映像でした。 > これは、まさしくDLPでしたね!!う〜〜〜んほしい!! これから秋葉に行ってくるので、見てきます! -------------------------------------------------------------------------------- [3743] Re: Z9000見てきました 投稿者名: ASA 投稿日時: 2001年7月27日 21時24分 見てきました。 抜群に良かった! DLP特有の問題も無く、色調はこってりとしていていい感じです。 某機も見比べましたが、Z9000のほうが圧倒的に良かった。 あれで4:3(XGA)なら即買いなんですが…。 -------------------------------------------------------------------------------- [3744] Re: IFBの仕組みについて 投稿者名: かど兵衛 投稿日時: 2001年7月27日 22時40分 こんばんわ、かど兵衛です。 > 後で気がつきました(苦笑) > それで、教えてください。"SIRCS"って、何でしょうか? PJからの制御信号でしょうか?(自信は無いけど、これしか思いつかない) > IFB-1400の画像、お待ちしています。-> かど兵衛さん デジカメ持ってないので、次にフィルムがいっぱいになるのはいつのことやら・・・ -------------------------------------------------------------------------------- [3745] Re: トラストの1272QJ買いました 投稿者名: かな 投稿日時: 2001年7月28日 01時29分 こんばんは、レコキンさん。かなです。 > > きっと旧機?となる1272QJの問い合わせの対応が大変だろうとは思いますが、そこは是非 1272QJの2段重ねで。。。。(^^; > > でかい!喧しい!!暑い!!! > ...ということで、勘弁してくだせぃ、代官様...m(_._)m すごい!1272が2台ですか!!もう、言うことありませんね。ぜひ、スタックで。 それにしても、よく奥様のお許しが出ましたねぇ(^^; -------------------------------------------------------------------------------- [3746] Re: IFBの仕組みについて 投稿者名: かな 投稿日時: 2001年7月28日 01時35分 こんばんは、かど兵衛さん。かなです。 説明書のコピー、届きました。どうもありがとうございます。 いろいろと機種との組み合わせによって制限があるんですね。 これから少しずつ調べてみます。 ちなみに、IFB-12とVPH-125x/127xで、ハイビジョンYPbPr入力不可って、 しっかり書いてありますね。あ〜ぁ。 > > それで、教えてください。"SIRCS"って、何でしょうか? > > PJからの制御信号でしょうか?(自信は無いけど、これしか思いつかない) うーん、どうなんでしょうか? PC-1271をもう少し調べればわかるかもしれません。 > > IFB-1400の画像、お待ちしています。-> かど兵衛さん > > デジカメ持ってないので、次にフィルムがいっぱいになるのはいつのことやら・・・ あらま(^^;失礼しました。 気長にお待ち申し上げます(笑) -------------------------------------------------------------------------------- [3747] Re: Z9000見るの忘れてました(^^; 投稿者名: かな 投稿日時: 2001年7月28日 01時41分 こんばんは、かなです。 > 皆様が教えて下さってるのが本店で、そのすぐそばに中古&ソフト館もあります。 > 場所は秋葉原駅から行った場合、本店を通りすぎて最初の路地を右に入ったすぐ左側にあります。 > でで、その中古/ソフト館の左ななめ前に中古スピーカーショップもあります。 今日、上野にお買い物ついでに行ってきました。 VPH-1271とデジタルハイビジョンのことだけしか頭になく、 うわさのZ9000のこと、しっかり忘れてました。 見そこなったぁ〜。 P.S. D-2001とSonyは相性が悪いとのことで、GS-400を勧められましたが? -------------------------------------------------------------------------------- [3748] Re: 白状します、実は...(Re: 中古3管の値段) 投稿者名: topo 投稿日時: 2001年7月28日 09時05分 > topoさん、はじめまして。 > ようこそいらっしゃいました。 初めまして、こちらこそよろしく。 > 結局、topoさんもキャンセルされたんですね。 > 実は、私もキャンセル待ちに名前を連ねておったのです(^^ヾ > 順番がまわってきた旨の連絡が入り、購入する事に決めました。 実は、交渉中の物がありまして、トラストの方は、かなり前になりますのでまさかまだ交渉中だったとは知らず今さら交渉するとダブりどころでは無くなってしまいますので。モノについては、またいずれ。 -------------------------------------------------------------------------------- [3749] Re: Z9000見るの忘れてました(^^; 投稿者名: かめ 投稿日時: 2001年7月28日 11時11分 > P.S. D-2001とSonyは相性が悪いとのことで、GS-400を勧められましたが? VPH-1271はどうか知りませんが、D50QJやG70QJはクランプと同期選択の設定を 変えるだけで繋がり、相性もよいと思います。私は、G70QJと共に使っていま す。 アバックさんは、どのように相性が悪いと仰ったんでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- [3750] sony のプロジェクタとD-2001 投稿者名: かな 投稿日時: 2001年7月28日 11時28分 はじめまして、かめさん。かなです。 話の内容が違ってきたので、新規スレッドにしました。 > > P.S. D-2001とSonyは相性が悪いとのことで、GS-400を勧められましたが? > > VPH-1271はどうか知りませんが、D50QJやG70QJはクランプと同期選択の設定を > 変えるだけで繋がり、相性もよいと思います。私は、G70QJと共に使っていま > す。 > > アバックさんは、どのように相性が悪いと仰ったんでしょうか? 昨日、お店(2号店)に行ったときに相談したら、 「トラブルが結構多いんですよ」と言われました(S田さんでした)。 具体的な内容とか、機種とかは聞いてきませんでしたけど。 -------------------------------------------------------------------------------- [3751] Re: sony のプロジェクタとD-2001 投稿者名: かめ 投稿日時: 2001年7月28日 15時18分 > 昨日、お店(2号店)に行ったときに相談したら、 > 「トラブルが結構多いんですよ」と言われました(S田さんでした)。 私の所では何の問題もありませんし、たしかこんぶさんの所でもVPH-1292QJと の組み合わせで、問題なかったと思います。 > 具体的な内容とか、機種とかは聞いてきませんでしたけど。 残念ながら、これでは全く役に立たない情報です。具体的なトラブル内容や、 組み合わせた機種がわからないと、意味のある情報になりません(帰って、マ イナスですよ)。 また、この程度の情報では、GS-4000との比較にも使えないと思います。 -------------------------------------------------------------------------------- [3752] Re: sony のプロジェクタとD-2001 投稿者名: かな 投稿日時: 2001年7月28日 15時46分 こんにちは、かなです。 > 私の所では何の問題もありませんし、たしかこんぶさんの所でもVPH-1292QJと > の組み合わせで、問題なかったと思います。 > 残念ながら、これでは全く役に立たない情報です。具体的なトラブル内容や、 > 組み合わせた機種がわからないと、意味のある情報になりません(帰って、マ > イナスですよ)。 > > また、この程度の情報では、GS-4000との比較にも使えないと思います。 大変、失礼しました。 まだ、D-2001やGS-400の購入を、今すぐに考えているわけではないのと、 閉店時間間際だったため、あまり詳しい話をお聞きして来ませんでした。 (販売店さんのお話なので、比較的有名なことかとも思ったので) 今度、行く機会があったときに、詳しく聞いてこようと思います。 -------------------------------------------------------------------------------- [3753] Re: sony のプロジェクタとD-2001 投稿者名: チョコ 投稿日時: 2001年7月28日 18時45分 かなさん、はじめまして、チョコといいます。 私のプロジェクターはD50です。 D−2001との相性ですが、全く問題ありませんでした。 不安があるようであれば、三菱の営業所にお願いすれば 貸出機を貸してくれると思います。 もしくは、行き付けのショップを通じて頼むのもいいかと思います。 私も貸出機を借りて確認しました。 肝心の画ですが、立体感(奥行き感)と色のりが全く違います。 限定1000台、急ぎましょう! -------------------------------------------------------------------------------- [3754] Re: sony のプロジェクタとD-2001 投稿者名: かめ 投稿日時: 2001年7月28日 20時12分 > まだ、D-2001やGS-400の購入を、今すぐに考えているわけではないのと、 > 閉店時間間際だったため、あまり詳しい話をお聞きして来ませんでした。 そうでしたか、今度詳しく聞いて報告してください。 > (販売店さんのお話なので、比較的有名なことかとも思ったので) 当初は、情報が少なくて、色々噂に近いレベルのものもありましたが、ソニー については、かなり早い時期に設定方法が三菱からアナウンスされました。 ただし、古い機種については、アナウンスされた方法が適用できるかどうかは、 知りません。 バルコは、色々あるようですが、ユーザーではないので、フォローしていませ ん。 -------------------------------------------------------------------------------- [3755] Re: sony のプロジェクタとD-2001 投稿者名: かな 投稿日時: 2001年7月28日 21時03分 チョコさん、かめさん、いろいろとアドバイスありがとうございます。 Sonyのプロジェクタについては実績もあり、大丈夫のようですね。 また、貸出機もあるようですので、購入時には販売店さんに詳細も含めて聞いてみます。 どうもありがとうございました。 -------------------------------------------------------------------------------- [3756] Re: IFBの仕組みについて 投稿者名: かど兵衛 投稿日時: 2001年7月28日 22時41分 こんばんわ、かど兵衛です。 > うーん、どうなんでしょうか? > PC-1271をもう少し調べればわかるかもしれません。 REMOTE1の入力〜出力繋がってました、さらに、フロントパネルの基盤に行ってるみたいです。 リモコンで選ぶとちゃんと入力が切り替わりますし、フロントパネルのスイッチ押しても、PJの入力が切り替わるはずですから、制御信号と見て問題ないでしょう さらに、REMOTE1にRGB入力するケーブル作ってみました。 PC-1271Jの裏のスイッチをSINGLEにしてリモコンからSECONDキー、番号キーでちゃんと映りました PJ本体も同様のことが出来ると思いますが5BNCスイッチを切り換えるのが面倒なので試していません。 RGB/ビデオ、ビデオ/YCの制御信号は恐らくTTLレベルだとは思いますが、断言はできません(もし試されるのでれば、自己責任でお願いします) -------------------------------------------------------------------------------- [3758] 3管退院です 投稿者名: かず 投稿日時: 2001年7月29日 10時03分 皆さん、こんにちは。 ビクターVX-V1080使いのかずです。 > G管のCRTを覗くとCRTとCRTに取付けてあるレンズの > 間に1ミリ位のゴミを発見。 G管の交換が終わりプロジェクタが帰って来ました。\(^0^)/ ビクターのサービスマンが設置・荒調整をしてくれましたが今二つという感じです。 設置をするのに水準器・メジャー等で位置出するのではなく目視で設置 しようとしていたのでたまらず自分で測定しまて設置してもらいました。 ピント合わせ・レジ調整もプロの技があるのかと思い見ていましたが全然です。 取り合えず映るだけです。 サービスマンの方は良い感じの人だったので 大体合っていれば後は自分でやりますよ!と言って帰ってもらいましたが 自分で全部やった方が早く出来たかも知れません。(^○^) 元々ビクターは3管メーカではなくパナソニックのOEMなので仕方が無いんでしょうね。 -------------------------------------------------------------------------------- [3759] Re: PC-1271Jの仕組み 投稿者名: かど兵衛 投稿日時: 2001年7月29日 12時18分 こんばんわ、かど兵衛です。 IFB-1300/1301でREMOTE1とモニターアウトで別々に出力できるのは確認できました。 この機能を使えばモニターアウトを禁止することも出来そうです IFB−1400がこうなってなくて良かった(^^; コンポーネント信号のREMOTE1からの出力が不明です。 制御信号が足りません・・・ -------------------------------------------------------------------------------- [3760] PowerDVDとRME DIGI96/8 投稿者名: いまいち 投稿日時: 2001年7月29日 17時51分 こんにちは、いまいちです。 PowerDVD VR-Xの最新パッチ(0709)が出ていたので、それをインストールしたつい でに、サウンドカードをRME DIGI96/8に戻して、デジタル出力をチェックしてみました。 テストしたのは、ATIPlayer4.1.0とPowerDVD VR-X(0709)です。 結果 ATIPlayer:AC-3、ステレオ音声(PCM?)とも問題なし(48kHzになります)。 PowerDVD:S/P DIFを選択するとRMEの設定では出力が44.1kHzの信号が出ているこ とになってしまい、アンプ側でAC-3認識できず。waveoutを選択すると、48kHzのステレ オ音声は出る。 CMI8738チップではどちらのプレーヤーでもS/P DIF設定でPCMもAC-3も出ていたで、 どうもRME DIGI96/8とPowerDVDの相性の問題か、ウチのコンピュータの問題のよう なのですが... ちょっと不安なのはDVDgenieのcineplayerの設定でサンプリングレートの設定が44.1k Hzになっていて、48kHzにできないことです。 これって、なんかのレジストリか設定が変わってるってことでしょうか? ご存知の方がいらしたら是非お教えください。 結局DIGI96/8だとDTS環境を失ってしまうことに...某β版にTryですかね。 ちなみにテストしようとした、DirectDVDは、VR-Xのパッチのせいか、DIGI96/8のせい かわかりませんが、動かなくなっちゃいました(保険のつもりだったのに...) ちなみにウチの環境は OS:Win98SE MB:CUSL2-C CPU:P3-800MHz MEM:256MB DVD:Hitachi GD-7000 です。 では、 -------------------------------------------------------------------------------- [3761] D50QJ用のリモコン(RM-PJ1000)で1272QJのサービスメニューに入るには? 投稿者名: ari 投稿日時: 2001年7月29日 21時35分 こんばんは。ariです。 先日来お騒がせしている付属品なしの1272QJを導入したものですが、 本日、IFB-12AとD50QJ用のリモコン(RM-PJ1000)が届きました。 それぞれ基本的な動作に問題はなく、 つい先程、念願のPC出力された映像をみて度肝を抜かれているところです。 さて、これから基本的な調整に入っていこうとしているところですが、 サービスメニューにはいるためのコマンドが分かりません。 (純正であれば、TESTボタンを押し続ければ入れることは承知していますが、  このD50QJ用のリモコンにはTESTボタンがありません!) ご存知の方がおられればご教示頂きたく、よろしくお願いいたします。 -------------------------------------------------------------------------------- [3762] Re: D50QJ用のリモコン(RM-PJ1000)で1272QJのサービスメニューに入るには? 投稿者名: かど兵衛 投稿日時: 2001年7月29日 22時27分 こんばんわ、かど兵衛です。 > さて、これから基本的な調整に入っていこうとしているところですが、 > サービスメニューにはいるためのコマンドが分かりません。 > (純正であれば、TESTボタンを押し続ければ入れることは承知していますが、 >  このD50QJ用のリモコンにはTESTボタンがありません!) ENTER ENTER 上 下 ENTERでは入れませんか? 他にはPATTERNキーを押し続けてみるとか? 根拠はすぐ上にNORMALキーがあるのと、PATTERNキーでテスト信号を切り換えるようなので、そう思いました。 駄目なら、PJ本体のコントロールパネル(リモコン??)のTESTキーを使ってください・・・としかいえません -------------------------------------------------------------------------------- [3763] Re: D50QJ用のリモコン(RM-PJ1000)で1272QJのサービスメニューに入るには? 投稿者名: ari 投稿日時: 2001年7月29日 23時17分 かど兵衛さん、こんばんは。 > ENTER ENTER 上 下 ENTERでは入れませんか? これは駄目だったのですが・・・、 > 他にはPATTERNキーを押し続けてみるとか? ビンゴ!!!です。 > 根拠はすぐ上にNORMALキーがあるのと、PATTERNキーでテスト信号を切り換えるようなので、そう思いました。 いやぁ、本当に凄いですね。私も一日も早く、斯くありたいと思います。 本当にありがとうございました。助かりました。 -------------------------------------------------------------------------------- [3764] Re: トラストの1272QJ買いました 投稿者名: レコキン (ホームページ) 投稿日時: 2001年7月30日 08時12分 かなさん、こんにちは。 > すごい!1272が2台ですか!!もう、言うことありませんね。ぜひ、スタックで。 ひぇ〜い、勘弁してくだせぃ、女王様...m(_._)m いくらなんでも、六畳間にあんなもの2台も置けませんって。 1号機は近々売りに出させてもらうつもりです。 > それにしても、よく奥様のお許しが出ましたねぇ(^^; あはは、事後報告です...(^^)v -------------------------------------------------------------------------------- [3765] Re: 3管退院です 投稿者名: レコキン (ホームページ) 投稿日時: 2001年7月30日 08時19分 かずさん、こんにちは。 > > G管のCRTを覗くとCRTとCRTに取付けてあるレンズの > > 間に1ミリ位のゴミを発見。 > G管の交換が終わりプロジェクタが帰って来ました。\(^0^)/ 我が家の2号機もレンズを覗くとかなりの数のゴミ(大きいものは2mmぐらい)が 確認できます。 実際の画には問題なさそうなのと、なんと言っても中古なので気にせずに(実は かなり気になるのですが...(^^;)使うことにします。 > ピント合わせ・レジ調整もプロの技があるのかと思い見ていましたが全然です。 > 取り合えず映るだけです。 どこのメーカーでも本格的に調整できる人は数名しかいないと思いますよ。 500XJの時に来たサービスの人も「ご主人の方が上手でしょうから」と言って そのままにして帰っていきました。(^^; -------------------------------------------------------------------------------- [3766] VXV-1095S 初期不良です(ピンクの横線と同じ:たぶん) 投稿者名: こーちん 投稿日時: 2001年7月30日 09時18分 ビクターVXV-1095Sの新品を購入したこーちんです。 先週の金曜日に届きまして、早速設置調整。 だいたいのところで妥協して、3管大画面を楽しんでいました。 ところが、昨日の夜。 明るいシーンで画面の中央右半分くらいに細い横線を発見。 以前、この掲示板でピンクの横線が話題になっていましたが、 まさかこれ? (同じア○バック購入で、同じメーカーで機種も兄弟機種だし) 早速、テストの全白画面で各管を覗いたところ、 R管の中央右側に細い線を発見 やられました。 購入したときから気にはしていたのですが、まさかねー まいったまいった。 使用10時間(DVD4本分)にして故障です。 ビクターおそるべし 今日お店に電話する予定です。 以前の書き込みも見ましたが、情報をお持ちの方、 アドバイスをいただけるとありがたいです。 出張修理が可能でしょうか また65Kgを2階から降ろすのはしんどいです。 それと、修理までの時間とかですね。 よろしくお願いします。 話は変わりますが、レコキンさん2台目購入おめでとうございます。 現物を見ましたが、映像はほんとにきれいでした。 (VXV-1095sを最初見たときにトラストの1272の方がいいなーと思ったくらいです。) 新旧の映像比較などのレポートを楽しみにしています。 -------------------------------------------------------------------------------- [3767] Re: VXV-1095S 初期不良です(ピンクの横線と同じ:たぶん) 投稿者名: かず 投稿日時: 2001年7月30日 09時28分 こーちんさん、こんにちは。 かずと申します。 > 早速、テストの全白画面で各管を覗いたところ、 > R管の中央右側に細い線を発見 ちょっと悲しいですね。 > 出張修理が可能でしょうか > また65Kgを2階から降ろすのはしんどいです。 私のところは一度状態を確かめに来て 修理用部品取り寄せ後ビクターさんが二人取りに来てくれました。 -------------------------------------------------------------------------------- [3768] Re: トラストの1272QJ買いました 投稿者名: いまいち 投稿日時: 2001年7月30日 09時34分 > ひぇ〜い、勘弁してくだせぃ、女王様...m(_._)m > いくらなんでも、六畳間にあんなもの2台も置けませんって。 > 1号機は近々売りに出させてもらうつもりです。 でも、売りに出す前にスタックして感想を「覚えが記」に書いてくださる んですよね...(~_~*) -------------------------------------------------------------------------------- [3769] 治るのでは? 投稿者名: かずひろ 投稿日時: 2001年7月30日 12時00分 こーちんさん、かずさん、こんにちは。 前のどこかのスレッドであったとおもいますが、工場出荷時の設定に戻して、置き位置からきちんとやり直して、再調整したら直ったと、どなたか(スミマセン)がいっておられたとおもうのですが一度試されてみてはどうでしょうか? ちなみに工場出荷時の設定への復帰は、TEST−CUTOFF−1−5−6−5−STANDARDです。 -------------------------------------------------------------------------------- [3770] Re: 治るのでは? 投稿者名: こーちん 投稿日時: 2001年7月30日 12時17分 > 前のどこかのスレッドであったとおもいますが、工場出荷時の設定に戻して、置き位置からきちんとやり直して、再調整したら直ったと、どなたか(スミマセン)がいっておられたとおもうのですが一度試されてみてはどうでしょうか? かずひろさん、ありがとうございます。 家に帰って早速やってみます。 ついでと言ってはなんですが、 ブラウン管の通電時間の確認方法を教えていただけませんでしょうか。 ちょっと開封品っぽい気がしますので、時間を確認したいのです。 -------------------------------------------------------------------------------- [3771] Re: 治るのでは? 投稿者名: かずひろ 投稿日時: 2001年7月30日 13時24分 こんにちは、こーちんさん。 > ブラウン管の通電時間の確認方法を教えていただけませんでしょうか。 > ちょっと開封品っぽい気がしますので、時間を確認したいのです。 先ほどの出荷時設定にもどす方法と同じで最後に押すボタンをSTANDARDのかわりにSTATUSを押すと時間が確認できます。 -------------------------------------------------------------------------------- [3772] Re: VXV-1095S 初期不良です(ピンクの横線と同じ:たぶん) 投稿者名: レコキン (ホームページ) 投稿日時: 2001年7月30日 13時39分 こーちんさん、こんにちは。 > 話は変わりますが、レコキンさん2台目購入おめでとうございます。 ありがとうございます。 これもこーちんさんがキャンセルしてくれたおかげ?ですね。 > 現物を見ましたが、映像はほんとにきれいでした。 ブラウン管が新しいメリットは十分に感じられます。 但し、それ以外は我が家の1号機と同等でそれなりですが...(^^; レンズの中のホコリが多いのにはちょっとショックでしたが、映像には影響が無い ようなので胸をなでおろしています。 > (VXV-1095sを最初見たときにトラストの1272の方がいいなーと思ったくらいです。) やっぱ、新品の方が良いと思いますよ。(^^) かずひろさんのおっしゃる方法で治る事をお祈りしております。 -------------------------------------------------------------------------------- [3773] Re: 治るのでは? 投稿者名: こーちん 投稿日時: 2001年7月30日 14時41分 > 先ほどの出荷時設定にもどす方法と同じで最後に押すボタンをSTANDARDのかわりにSTATUSを押すと時間が確認できます。 ありがとうございます。 これが一番知りたかったんです。 それと、ア○ックに連絡したところ、 ビクターのサービスから連絡が入るように手配したとのことでした。 どんなことになるやら とりあえずは、初期状態に戻しますが、ダメな時は... -------------------------------------------------------------------------------- [3774] Re: トラストの1272QJ買いました 投稿者名: レコキン (ホームページ) 投稿日時: 2001年7月30日 16時10分 いまいちさん、こんにちは。 > でも、売りに出す前にスタックして感想を「覚えが記」に書いてくださる > んですよね...(~_~*) オレを殺す気かぁ〜!!!(byダチョウ倶楽部) 勘弁してケロ。(ToT)/~ ちなみに、1号機はレコキンシアターの隣の部屋でバラバラになってます。 -------------------------------------------------------------------------------- [3775] 遅ればせながらおめでとうございます。 投稿者名: かずひろ 投稿日時: 2001年7月30日 16時49分 レコキンさん、こんにちは。 プロジェクターアップグレードおめでとうございます。 ブラウン管がほぼ新品同様ということですが、640X480もしくはスキャンコンバーターで4:3をみたら走査線くっきり、はっきりに見えませんか?このおかげで、私はHTPCにしないと我慢できなくなりました。 P.S.昔HiViで1272スタックで使っている外人さんが出ていましたよね。そのときは2台横置きで映していました。しつこいようですがレコキンさんもどうですか? -------------------------------------------------------------------------------- [3776] Re: 遅ればせながらおめでとうございます。 投稿者名: レコキン (ホームページ) 投稿日時: 2001年7月30日 17時15分 かずひろさん、こんにちは。 > プロジェクターアップグレードおめでとうございます。 ありがとうございます。 > ブラウン管がほぼ新品同様ということですが、640X480もしくはスキャンコンバーターで4:3をみたら走査線くっきり、はっきりに見えませんか?このおかげで、私はHTPCにしないと我慢できなくなりました。 如何にも、ダブラー通しても4:3ものは走査線見え見えです。(^^; 以前の状態でHTPCにケチつけていた頃の自分が恥ずかしいです。 今夜のHTPCでの調整が楽しみです。 > P.S.昔HiViで1272スタックで使っている外人さんが出ていましたよね。そのときは2台横置きで映していました。しつこいようですがレコキンさんもどうですか? あの、六畳間に2台も並べたら、私はどこで鑑賞すればよかと? -------------------------------------------------------------------------------- [3777] ちょっと追加(Re: 遅ればせながらおめでとうございます。) 投稿者名: レコキン (ホームページ) 投稿日時: 2001年7月30日 17時22分 > 以前の状態でHTPCにケチつけていた頃の自分が恥ずかしいです。 > 今夜のHTPCでの調整が楽しみです。 もちろん3500時間超の1号機でも、HTPCの醍醐味(1280×720や 1024×768、72Hz)は十分に享受できていました。 3000時間超機のユーザーの一人として一言付け加えておきました。(^^)/~ -------------------------------------------------------------------------------- [3778] Re: 3管退院です 投稿者名: かず 投稿日時: 2001年7月30日 19時40分 レコキンさん、こんにちは。 かずです。 > 我が家の2号機もレンズを覗くとかなりの数のゴミ(大きいものは2mmぐらい) SONYもプラスチックレンズを使用しているんですね。 当方のレンズ内にも無数のゴミが入っています。 始めはこのゴミのせいと思い90度ずつ回転させてみたのですが レンズ内のゴミは映像に影響しないようです。 > どこのメーカーでも本格的に調整できる人は数名しかいないと思いますよ。 やはりそうですか。 レジ調整はサービスマンが追い込みするには時間がかかりすぎますね。 -------------------------------------------------------------------------------- [3780] Re: 3管退院です 投稿者名: かど兵衛 投稿日時: 2001年7月30日 20時08分 こんばんわ、かど兵衛です。 > 我が家の2号機もレンズを覗くとかなりの数のゴミ(大きいものは2mmぐらい)が > 確認できます。 > 実際の画には問題なさそうなのと、なんと言っても中古なので気にせずに(実は > かなり気になるのですが...(^^;)使うことにします。 1号機から移植すればいいんじゃないですか? -------------------------------------------------------------------------------- [3781] Re: 3管退院です 投稿者名: こーちん 投稿日時: 2001年7月30日 21時38分 > 1号機から移植すればいいんじゃないですか? こーちんです。 同感です。 (たぶんもうやってるんじゃないでしょうか) 私も、運良く新品のVXV−1095Sを手に入れましたが、 ヤフオクで買ったパナソニックの1093JNは部品取りとして残してます。 もし、レンズが不慮の事故に遭ったら移植しようかなーとかって -------------------------------------------------------------------------------- [3782] Re: VXV-1095S 初期不良です(ピンクの横線と同じ:たぶん) 投稿者名: こーちん 投稿日時: 2001年7月30日 21時54分 > > (VXV-1095sを最初見たときにトラストの1272の方がいいなーと思ったくらいです。) > > やっぱ、新品の方が良いと思いますよ。(^^) ビクター(パナソニック)ユーザーの方のために誤解のないように一言 最初の絵の印象はあまり良くなかったのですが、 時間が経つにつれて良くなってきました。 エージングってやつでしょうか。 だいぶいい感じです。(初期不良さえなければ最高ですが...) それと、調整していて思ったのですが、B管ってこんなもんでしょうか? フォーカスを合わせているときに、 G,R管は走査線(線の切れ目)がはっきりするのですが、B管はどうもぼやけたような感じです。 B管が弱いというのはよく聞きますが、新品でもこんなもんでしょうかねー (かずひろさんに教わった方法で通電時間確認:80Hでした。) (私が使ったのは10Hなのですが、メーカーの試験で使ったかな?) あとは音ですね。 以前の書き込みにもありましたが、 かなりやかましいです。 その辺の対策については、 ぜひビクター(パナソニック)ユーザーの先輩方との情報交換ができればと思ってます。 よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- [3783] Re: VXV-1095S 初期不良です(ピンクの横線と同じ:たぶん) 投稿者名: かず 投稿日時: 2001年7月30日 22時07分 こーちんさん、こんにちは。 > 時間が経つにつれて良くなってきました。 > エージングってやつでしょうか。 エージングはもう少し時間が必要だと思います。 > それと、調整していて思ったのですが、B管ってこんなもんでしょうか? > フォーカスを合わせているときに、 > G,R管は走査線(線の切れ目)がはっきりするのですが、B管はどうもぼやけたような感じです。 やはりB管は他の色に比べるとピントが合わせ難いのでピントが合っていないのでは ないでしょうか? 私はブライトを低めにしてファーカスボリュームでビーム径を絞ってから フォーカス調整しています。 高周波数の方がビーム径が小さくできるので合わせ易いですよ。 > あとは音ですね。 > 以前の書き込みにもありましたが、 > かなりやかましいです。 私は門型のカバーをして机代わりにしています。 ファンの交換がしたいのですが4線式のファンがなかなか入手できません。 -------------------------------------------------------------------------------- [3784] Re: 3管退院です 投稿者名: レコキン (ホームページ) 投稿日時: 2001年7月30日 22時50分 かど兵衛さん、こーちんさん、こんにちは。 > > 1号機から移植すればいいんじゃないですか? > > こーちんです。 > 同感です。 > (たぶんもうやってるんじゃないでしょうか) 残念ながら、1号機も負けず劣らずの状態なんです。(^^; -------------------------------------------------------------------------------- [3785] Re: トラストの1272QJ買いました 投稿者名: かな 投稿日時: 2001年7月30日 23時01分 こんばんは、レコキンさん。かなです。 > ひぇ〜い、勘弁してくだせぃ、女王様...m(_._)m > いくらなんでも、六畳間にあんなもの2台も置けませんって。 > 1号機は近々売りに出させてもらうつもりです。 横に2台並べると鑑賞スペースがなくなるのでしたら、 縦置きで2台並べて...。 同じ機種、2台スタックなんて普通はやろうと思っても出来ませんから、 ここはぜひ、レコキンさん。がんばって! (って、いつから私が女王様?(爆)) > > それにしても、よく奥様のお許しが出ましたねぇ(^^; > > あはは、事後報告です...(^^)v なんか、後のフォロー代が高そう(^^; -------------------------------------------------------------------------------- [3786] Re: sony のプロジェクタとD-2001 投稿者名: にっぽ 投稿日時: 2001年7月31日 12時03分 こんにちは かなさん 私の所では問題がありましたのでご報告を S9000ES→D2001→G70QJで使用してみましたが、上部1/3の映像が 縞模様になって見るに耐えませんでした。 ソニーのサービスに何度も来て頂き波形測定から、マクロビジョンの 影響であることが判りましたがマクロビジョンの性質上メーカー対応が 不可能との事でした。ただ画質の向上は明らかでチョコさんのおっしゃるように 立体感や色のりが全く違い素のS9000ESには戻れなくなってしまいました。 この為DVDをD-1に買い換えると言う散財をしてしまったほどです。 再生するDVDとの相性も考えられますので、必ず視聴をお奨めしますよ。 かめさん> G70の調整は完了されたのでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- [3787] VPH−1272QJ(1号機)売ります 投稿者名: レコキン (ホームページ) 投稿日時: 2001年7月31日 15時51分 レコキンシアターで使用していたSONYの3管式プロジェクター、 VPH−1272QJの1号機を売りに出したいと思います。 詳しくはトップページのお知らせをご覧下さい。  http://web.kyoto-inet.or.jp/people/onodakoj/ よろしくお願い致します。 ところで、2台の1272QJによるスタック投影を期待していた皆様、 ご期待に添えずスミマセン。 根性のない私を笑ってやってください...(ToT)/~ -------------------------------------------------------------------------------- [3788] Re: sony のプロジェクタとD-2001 投稿者名: かめ 投稿日時: 2001年7月31日 20時29分 > かめさん> > G70の調整は完了されたのでしょうか? まだです... 6月に1度調整に来てもらったのですが、その時に解像度を全く変えてしまいま して、その為、もう1度調整が必要となっております。 最初は、1920x1080/60Hzと72Hz、1440x1080/60Hzと72Hzの4パターンを作って いたのですが、1920x1080/72Hzでは輝度が安定しないという問題があり(折り 返しノイズのせいらしい)、また4パターンもあると切り替えるのがめんどくさ いというのもあって、1920x1440/60Hzと72Hzに統一しました。 でも、過ぎたるは及ばざるが如しの格言どおり、いかなG70QJでもチト無理が あるようで(*1)、1600x1200/60Hzと72Hz(*2)辺りに落ち着かせようと思ってい ます。 (*1)ちゃんと映るし、動画再生上特に問題は無いのですが、静止画で見るとさ すがにフォーカスが厳しいのと、メニュー等の文字が小さくなりすぎて判 読が困難という理由が大きいです。 (*2)1600x1200にするのは、1024x768の上の解像度で4:3のものは、1600x1200 だからです。PowerStripを使えば、1280x960といった解像度も作れますが、 ディスプレイ・ドライバをアップデートすると、また作り直さなくてはな らないので、面倒なんですね。 と、言う訳で、もうちょっと待ってくださいませ。 今だと暑いしね(うち、クーラー無いんです)。 -------------------------------------------------------------------------------- [3789] Re: 3管退院です 投稿者名: かど兵衛 投稿日時: 2001年7月31日 21時45分 こんばんわ、かど兵衛です。 > 残念ながら、1号機も負けず劣らずの状態なんです。(^^; あらま・・・そうだったんですか では、今度はレンズのために、見た目の程度の良い、故障品を探すわけですね -------------------------------------------------------------------------------- [3790] Re: 3管退院です 投稿者名: レコキン (ホームページ) 投稿日時: 2001年7月31日 23時39分 かど兵衛さん、こんにちは。 > あらま・・・そうだったんですか > では、今度はレンズのために、見た目の程度の良い、故障品を探すわけですね あはっはっ(^^;実際の映像には影響がないので、このままで問題ないっすよ。 1号機も2号機もイベント等で酷使?されてきた機体のようですので、見た目は 少々はしょうがないですよね。(値段も安かったですから...) あくまで出てくる画で勝負!なんちゃってね(^^)/~ -------------------------------------------------------------------------------- [3791] Re: VPH−1272QJ(1号機)売ります 投稿者名: かな 投稿日時: 2001年8月1日 01時23分 こんばんは、かなです。 とうとう、里子に出してしまうんですね。 いい、嫁ぎ先が見つかるといいですね。 (にしても、これだけサポート、情報の多いレコキンさんの1272がこの値段、安いですねぇ(^^;) > ところで、2台の1272QJによるスタック投影を期待していた皆様、 > ご期待に添えずスミマセン。 > 根性のない私を笑ってやってください...(ToT)/~ で、3台目の購入はいつ?(爆) -------------------------------------------------------------------------------- [3792] Re: VPH−1272QJ(1号機)売ります 投稿者名: レオ (ホームページ) 投稿日時: 2001年8月1日 22時51分 今年の1月に中京無線に1272の管交換済みが、66万で出ていました。 イベントに多様使の為、外観を添付ファイルで見ましたが、キズ、ワレ 確かに酷かったです。店の話ではキャビネットは 3万ほどで新品に交換可能でしたが、結局購入には至りませんでした。 > (にしても、これだけサポート、情報の多いレコキンさんの1272がこの値段、安いですねぇ(^^;) 同感です。外観を気にする方は+3万としても、良い買い物ですよ。 あと半年早かったら私が購入していたかも、しれません。 嫁ぎ先見つかるといいですね。では。 -------------------------------------------------------------------------------- [3793] Re: VPH−1272QJ(1号機)売ります 投稿者名: レコキン (ホームページ) 投稿日時: 2001年8月1日 23時00分 おおっ、何時の間にかサーバーが復帰していますね。 かなさん、レオさん、応援ありがとうございます。 購入後に「思ってたんと違う...」って言われるのが嫌で、詳しく書き過ぎましたかね(^^; 未だに希望者ゼロです。 > 嫁ぎ先見つかるといいですね。では。 まぁ、気長に良い引き取り手が見つかるまで待ってみることにします。(^^)/~ -------------------------------------------------------------------------------- [3794] 極めて重要なおしらせ 投稿者名: レコキン (ホームページ) 投稿日時: 2001年8月1日 23時03分 「3管式プロジェクター掲示板」の無料レンタル先であるネオシティさんが この8/25をもって、ツリー型掲示板の無料貸し出しサービスから撤退 することになったそうです。 永い間ご愛顧いただきました「3管式プロジェクター掲示板」も残念ながら 停止せざるをえません。 つきましては現在の「3管式プロジェクター掲示板」は、8/20いっぱいの 運営とさせていただきます。 なお、ネオシティさんからはいくつかの掲示板レンタルサービスへの移行を お奨めいただいてますが、このページは非営利的運営ですので、有料サービスへの 移行は考えておりません。 但し、無料レンタルサービスで、尚且つ現在のネオシティさんと同等の使用感が 得られる掲示板がありましたら移行を検討したいと思いますので、その様な情報が ございましたらレコキン(管理者)までご一報いただけましたら幸いです。 -------------------------------------------------------------------------------- [3795] Re: 極めて重要なおしらせ 投稿者名: レコキン (ホームページ) 投稿日時: 2001年8月1日 23時06分 > 但し、無料レンタルサービスで、尚且つ現在のネオシティさんと同等の使用感が > 得られる掲示板がありましたら移行を検討したいと思いますので、その様な情報が > ございましたらレコキン(管理者)までご一報いただけましたら幸いです。 たけPさんより以下の情報をいただきました。 *** で、一応、使えそうなのをリストアップしました。 http://www.happy-web.ne.jp/ http://www.bbsclub.ne.jp/mktbbs/ http://www.startingweb.com/ http://uic.to/index.html http://www.ktplan.ne.jp/rentcgi/freebbs.htm http://www.benriweb.com/? http://www.ktplan.ne.jp/rentcgi/freebbs.htm 私はとりあえず、 http://www.realint.com/rentalbbs.html にしておきました。 *** ありがとうございます。 検討させていただきます。(^^)/~ -------------------------------------------------------------------------------- [3797] Re: 極めて重要なおしらせ 投稿者名: かな 投稿日時: 2001年8月2日 01時13分 こんばんは、かなです。 ここの掲示板は私が3管購入の決心をした場所で、 しかも、レコキンさんはもちろん、みなさんの貴重な情報、助言をいただくことが出来、 いつも、感謝しています。 レコキンさん、いろいろと大変かとは思いますが、 ぜひ、継続してくださいね。 直接、お手伝いは出来ないかもしれませんが、応援しています。 -------------------------------------------------------------------------------- [3798] Re: 極めて重要なおしらせ 投稿者名: こんぶ(根布産業) (ホームページ) 投稿日時: 2001年8月2日 01時59分 良さそうなCGIを見つけたので、私の掲示板は変更しました。 まだ動作確認中ですので、適当に書き込みして下さい。 http://www.av-nebu.com/bbs/eztree.cgi -------------------------------------------------------------------------------- [3799] Re: VPH−1272QJ(1号機)売ります 投稿者名: nao 投稿日時: 2001年8月2日 09時50分 レコキンさん,皆さんお早うございます。naoです。 > 未だに希望者ゼロです。 > まぁ、気長に良い引き取り手が見つかるまで待ってみることにします。(^^)/~ 私ももう少し前だったら迷わず申し込んだと思います。 だって,レコキンさんモデルですもん。 ホントに大事にしてくれる方が見つかったらいいですね。 -------------------------------------------------------------------------------- [3800] Re: VPH−1272QJ(1号機)売ります 投稿者名: レコキン (ホームページ) 投稿日時: 2001年8月2日 13時10分 naoさん、こんにちは。 > 私ももう少し前だったら迷わず申し込んだと思います。 > だって,レコキンさんモデルですもん。 応援ありがとうございます。 > ホントに大事にしてくれる方が見つかったらいいですね。 なんと言ってもマルチスキャンですから、HTPCを手軽に体験したい人には もってこいだと思うのですが。 でも、値段はお手軽でも、機体の大きさがお手軽ではないかな?...(^^; -------------------------------------------------------------------------------- 掲示板開発&提供:ネオシティ (ツリー掲示板レンタルサービス)